2016年11月19日土曜日

驚き!今日11/19土曜日の停電(瞬断)が発生

名古屋の自習室@Spaceアットスペースの中井です。

さて、本日

急に停電(瞬断)が発生しました。

照明が、ちらついたと思ったら。
パソコンがダウン!。
サーバーがダウン!。
ネットワーク機器がダウン・・・・・・

しかし、瞬断なので、直ぐに電気が回復し
ネットワーク機器類は、自動で電源ON起動で復元。
でも、
(瞬断は2回ほど発生したようです。)

但し、パソコンやサーバー類は手動で立ち上げとなりました。

慌てて、中電のホームページを確認すると有りました。


名古屋市中区の狭い範囲での停電だったようです。

ここ数年で初めての停電(瞬断)でした。・・・東日本大震災でも停電(瞬断)は無かったのに


しかし、数分前に地震があり、ここ中区錦でも少し揺れましたので、
何か影響が合ったのか・・・不明であります。



それと、なぜか交換したばかりのLED蛍光灯が数機が壊れたのか点灯しなくなりました。

原因は調査中ですが、
LEDは高価だけど長持ちすると考えていたので少しショックです。

今後は地震も有りそうなので、停電(瞬断)対策を徐々に実施する予定です。


0 件のコメント: