2012年2月9日木曜日

アットスペースは消費税還元!消費税が無料で会員様を応援

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

さて、アットスペースは会員様応援宣言!消費税還元
   消費税が無料!
でございます。



しかし、会社自体は決算日以後2ヶ月以内に申告、納税します。
実は、今年の分の消費税は今日の納税致しました。

納税消費税の金額は、30万円程!
お恥ずかしい話ですが、零細企業なので
この消費税を払うのも正直たいへんです。

利益が出ているか否かにかかわらず消費税は納税と言うのがキツイ

街中景気は、回復したとは言えず、苦しい経営が続いているのに税金は上がる一方。

実は弊社の当初の計画では、当分消費税を納める必要がない予定でした。

だって、
平成15年度税制改正により消費税法の一部が改正。
 以前は、納税義務が発生する課税売上高は3000万円までした。
 改訂後は、1000万円まででした。

この課税売上高だと零細企業が引っ掛かってしまうがな。
現に弊社のような零細も対象になりました。

弊社は。この3000万円の非課税売上高で事業設計をしていました。
そのため、
当初から会員様向けのサービスには消費税は載せていません。

それに、私自身の考えとして店で購入した時に小銭を出すのが面倒で嫌いでした。

おまけに、会社員時代にシステムエンジニアをしていまして初めの消費税3%対応に携わった経験があります
その時は、コーデイングの変更作業やテスト作業がとても大変で、新人SEなのに深夜まで帰れない日々が続きました。
今思い出してもシステムの消費税対応は嫌いです。

このような原因でアットスペースでは、会員様向けサービス料金で消費税を頂いておりません。
これからも、会員様には消費税0円で頑張るつもりです。

政府や官僚の無策による大増税時代を迎えつつありますが、
アットスペースは、これからも会員様には消費税無料で応援いたします。

ただし、会員登録無しの一時貸しサービスには消費税が含まれます。
悪しからずご了承ください。
非会員様向け一時貸し料金体系 一律:¥210円/15分(消費税込み)価格