2009年12月7日月曜日

トナーカートリッジ TN-25Jの再生品を使ってみたが・・

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

さて、変なタイトルですがLEDを使ったちょっとして事故のご紹介です。
以前、「トナーカートリッジ TN-25Jの再生品を購入した」と記事に載せました。

ブラザーの純正トナーより40%も安く購入でき喜んでおりました。



でも、しばらく使ってみて純正の良さがわかりました。
ブラザーさん御免なさいね。

再生トナーは安くてよいが、
プリントを繰り返ししているとプリント用紙が汚れるんですよ。
 
プリンターやトナーを頻繁に掃除しても、なぜか汚れるんですよ。

暫くすると汚れる。まるで、自宅の長男坊(小学6年生)の部屋のようなんです。
やばい、これは長男坊に知れると煩いのでここだけの話ですが。

これって、
やっぱり実際に購入して使ってみないとわからない問題ですね。
よい勉強になりました。

私は、一度失敗して痛い目を見ないと学習しないタイプです。
諺にもあります。
・・・賢者は歴史に学び、愚者は体験に学ぶ・・・

私は典型的な愚者です。

でも、過程はどうあれ学ぶことは重要なことだと自分に言い聞かせています。

最後に、私と同い年のマッチの曲より「愚か者」です。
♪愚か者よ おまえの流した涙を受けよう
♪愚か者よ 私の胸にほほをうぜめて 今夜環眠れ。

そしてアマゾンでブラザーの純正トナーを注文しました。(おしまい)