2009年4月6日月曜日

Google PageRankが更新されましたね!


こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。
まずは、4/6月曜日!
新しくご入学、ご入園されたお子様とご両親様へ、おめでとうございます。
私事でございますが、本日、近所に住む姪が、小学校に入学いたしました。

その母親の着付けの手伝いに、奥さんが朝早くから手伝いに行っていましたね。親も大変です。

さて、標題の件ですが最近、Google PageRankが更新されましたね!
皆様のホームページどうですか?

アットスペースの場合は、Topページは変動無しのPageRank4
しかし、Topページ以外の従属ページでPageRank3だったものはPageRank2にダウンしておりました。

PageRankの変動が直接、検索順序に影響するものではありませんが、PageRankは目に見える指標なだけに少しでも下がると気分も下がりますね!

今回のPageRank変動は、Googleさんのどのような評価ロジックが変更されたのか興味深い点であります。
でも、Googleさんは博士号をもった優秀な技術者でロジックを作り込んでいるので変更したロジックを説明されても
私じゃ、理解できないだろうと思います。

私、元SEでございましたが、簡単なロジックのコーディングでさえ、大量のバグをこしらえていましたからね。

このPageRank更新に関する、新しい情報が入りましたら、また報告いたします。