2009年3月24日火曜日

驚きの飛び込みセールス!プッシュ無し


こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。
さて、この写真の花の鉢植えは、本日、セールス?に訪れた方からの贈り物でございます。
これまで、多くの飛び込みセールスの方々がお見えになりましたが今回は驚かされました。
だって、
本来だと、
・今回ご契約いただければ・・・・
・広告宣伝枠が空きましたので、是非・・・
・〇〇産のリンゴの特売販売です。今購入いただければ・・・
等などの、典型的なプッシュセールスばかりですが、このプッシュがなかったんですよ。

それに、私、お花とか植物とか好きなんですよ。
岐阜県の大垣出身の田舎者だからでしょうか。

(*^_^*)「栄の坪井花苑です。(女性が2名でいらっしゃいました)。
歓送迎会の花束を承っております。
よろしければ、こちらのお花をどうぞ!

とこれだけ。植木とパンフレットを置いて行かれました。
まるで、お引っ越しの挨拶のような感じでした。

正直、錦に店舗を構えて受付しておりますと、少々強引な飛び込みセールスさんが多くて・・・・。そのためか、このようなプッシュ無しのご挨拶的セールスが新鮮で、かつ印象に残ります。

栄の坪井花苑さんは忘れないでしょう。何かの機会があれば利用したいです。

そう感じさせる
この花屋さんの戦略は凄い、経営者が凄いのかもしれませんね。
今後も、注目して見習っていきたいと思います。