2008年11月20日木曜日

便利なショートカットキー(自分の備忘録)

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

さて、今日はYahoo!の記事にショートカットキーが掲載されていましたので
自分の備忘録を兼ねて便利なパソコンのショートカットキーを記載致します。

これだけ抑えれば、あなたもパソコンの達人、かも、しれません!

コピーは、 「Ctrl+C」
張り付けは、「Ctrl+V」
元に戻すは、「Ctrl+Z」
実行中アプリの切り替えは、「Alt+Tab」
すべて選択は、「Ctrl+A」
デスクトップを表示は、「Windows+D」
ウインドウを閉じるは、「Ctrl+W」 (#^.^#)知りませんでした!
    ↓
上記最小化のキャンセルは、「Windows+Shift+M」
マイコンピュータを開くは、「Windows+E」 (#^.^#)知りませんでした!
検索は、「Windows+F」

他にも
切り取りは、「Ctrl+X」
エクスプローラ起動は、「Win+E」

あとは覚えきれませんね!自分が好みと思うショットカットキーを覚えて下さいね。

しかし、ブログは便利ですね。私は書いても忘れるので、また見れるので助かります。

ところで、
人生の成功へのショットカットキーはないものでしょうかね。
そんなものは無い、甘い、と言われちゃおますね。(T_T)
実際、運よく数億円の宝くじが当たったとしても、必ずしも成功へのショットカットキーに成りませんしね。

やっぱ、ここは、地道に、こつこつと頑張るしかありませんね。
起業/経営は、登山と同じで険しい登りの坂道の連続ですね。
エレベーターやエスカレーターなんてありませんしね。
でも、
麓(ふもと)から山頂に到着した人を見ると、
羨ましく、そして自分と対比して焦りを覚えるときがありますね。

そんなときゃー、高い所の目標は見ないで
足もとも道を見ながら進むに限ります。
さー、仕事仕事、ホームページ更新しよっと!