2008年11月6日木曜日

栄地区への競輪車券売場の計画があるそうです

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

栄の街を歩いていると↓張り紙をよく見かけます。

これは何だろうかと、インターネットで検索しました。ポチッとな!
すると以下の新聞記事ページが表示されました。

△中部経済新聞「栄の「競輪場外車券売り場」説明会が流会に」

どうやら、栄に場外車券場を作る計画があるようです。
そういや、東京や大阪等の繁華街には場外馬券場がありますね。
ん!車→馬の券だったよな。なんで、栄は車券なんだ不思議です。

この張り紙は、場外車券場を作る計画を反対しているということですね。
分かりました。
どうなんでしょうかね。名古屋の街にはパチンコ屋さんも多いし、競馬競輪をやらない私には想像ができませんね。

むかーし、前の会社で、東京地区に勤務して時、銀座の場外馬券場に行ったことがあります。
銀座の整った街並みを歩いて行くと、少し外れて所に それは在りました。
そこでは、新聞に赤鉛筆を持った人たちが大勢おり緊張感が立ち込めておりましたね。
予想屋さんや屋台も多く道に出ており、ぱっと見はお祭りのようでした。
ここは先ほどまで歩いていた銀座なのかと疑うほどでした。まさに異空間。
その時、20代の私は友人と共に、この雰囲気にのまれ勝ち負けは覚えておりません。

このような異空間スポットが栄地区にね。不思議な感じです。