2008年6月16日月曜日

Yahoo!検索から圏外に飛ばされてしまった!

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

なに?このタイトルとお思いでしょう。
実は、アットスペースのホームページのYahoo!検索ランクがダウン↓した!のです。

時間をかけてSEO対策を続けている私はショック!です。

ちなみに、5月末頃までは「自習室」で検索すると最高ランク11位でした。
上位ランクされるのは大変気持ちが良かったです。
売れているミュージシャンの気持ちです!

それが今では圏外失墜
心の中に『一発屋』のフレーズが浮かびました。
♪飛んで、飛んで、飛んで、・・・・まわって、まわって、まわって by 円広志
これだけは避けねば、SEO対策の一発屋にはなりたくない。


なぜだ?なぜだ?なぜだ?
ん!聞いたようなフレーズ
「誰だ?誰だ?誰だ?」→これは、科学忍者隊ガッチャマンのテーマでしたね、失礼いたしました!

話を戻して、そして本日やっと理由がわかりました。
なんと、
検索アルゴリズムをバージョンアップしたとYahoo!スタッフの告知がありました。
でね
今回の更新では「検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップ。このため、検索結果の順位変動が予想されます。」
とのことです。

あーそれでか。なるほど、なるほど! だからランク外に弾かれたのか
って、アルゴリズムが変わったのか!

恐るべしアルゴリズム、どんなフローチャートだろうね。

ここは気分を刷新して
さー、今日から新しい検索アルゴリズムの対策のためのSEO対策を開始せねばなりません!
SEO対策は、果てしなく続くのでした。
継続こそが力なり! 

はぁー((+_+))
何から始めましょうかね