2008年6月5日木曜日

有効求人倍率中部低下!

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

今日は、時事ねたかと思いきや。
この情報は某大手人材派遣会社の切れ者営業(見た目も大変綺麗な女性)から頂いた情報です。
ありがとうございます。

内容は
■有効求人倍率、中部3県とも低下
愛知1.84倍、三重1.28倍、岐阜1.23倍

→東京が1.4倍強、全国平均が1.0倍弱
 比較すると元気な中部地区の印象を受けますが、タイトルにあるように以前と比べると落ちてるんですかね!

ちなみに、近年で高かった時期が2007年6月で愛知が2.0強でした。
愛知万博のころでしょうかね

この求人倍率の低下を見ると、
最近のガソリン価格の高騰や小麦やバターなどの値上がりなどで消費者マインドの低下が影響しているのかなと思いますね。 実際、私は影響ありますね!

それと、政局の混乱でしょうかね。ニュースを見ていてもハッキリしない事が多いです。
もっと私でも判るように簡単な仕組みになって欲しいものです。

■最後のアットスペースからのお知らせです。
月極め自習室プラン(平日)の一部が満席でご迷惑をお掛け致しております。
そこで、
月極め自習室(平日)の空席待ち登録フォームを作成致しました!

↓こちらに登録頂ければ席が空しだい順にご案内させて頂きます。なお、先着順となりますのでご了承ください。


↓月極め自習室プラン(土日祝日)のWeb申込&空席待ち登録はこちらからです。