2007年11月5日月曜日

最近、アットスペースのお客様に良い影響を受けます

こんにちは、アットスペースの店長の中井でございます。
さて、時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室のアットスペースですが
最近は、自習室利用のお客様に多くご来店いただいております。
とても感謝いたしております。
ありがとうございます。

また、当店はレンタルオフィス機能も兼ねそろえておりますので設備類は全てビジネス仕様となっております。(作りが良いです)
そのためか、社会人の方が多くご利用されております。
目的は、難しい資格試験勉強のようです。

そして、
このように資格試験向けの勉強等高い目標を持った方々と接していると
少なからず影響を受けるのでございます。

どんな影響かといいますと、自分も頑張らねばならないと感じる良い影響なのであります。

プラス思考の本に、「前向き人間と付き合う習慣」を持つようにと記載されていたのを思い出しました。
前向きプラス思考の人間と付き合うと、その思考事体も伝播するという考え方です。
本当にその通りのようですね。(^-^)

私も以前、いろいろな資格試験に挑戦してきました。
元SEなので、情報処理系の資格試験は少しは合格できました。
が、それ以外が困難でした。
・5,6年前に、中朝企業診断士試験に2回トライし、ダメ。
・昨年、宅験にトライし、ダメ。
・数年前に税理士の勉強をしようと参考書を購入・・・・少し勉強しただけで挫折。
・同じく数年前に司法書士の参考書を数冊購入・・・少し勉強しただけで挫折。

このありさまです。
しかし、
お客様の勉強される姿勢を見て、また始めようかと思う今日この頃なのでございます。

多くのお客様とともに高めあえる場所、自己実現の場所にアットスペースをしたいな(*^^)v