2007年8月29日水曜日

@SpaceのレジPCのメモリを上げました

こんにちは@Space店長の中井です。
さて、先週の土曜日に店の閉店を待って名古屋駅のソフマップに行って参りました。
理由は、
当店のレジとして使用しているDELLのPCが遅くなってきたからです。
そのため、レスポンス向上のためにメモリ増設と考えたからであります。
当店は、
レジは、カットプリンターと卓上ディスプレイをネットで買ってきて
ACCESSソフトを使って自作しました。
※これなかなか良くて、詳細は使用をまとめたら@Spaceの研究室のご案内で 発表します。
そして、ウイルスソフトとかメールとか常時稼働しているためか
最近とてもレスポンスが遅いのです。
PCの仕様は
DELL製PC;DIMENSION C521
C521 AMD Athlon™64プロセッサー
3200+
ってところです。

メモリが512MBと少ないのが気になっていて、前から増設を考えていました。
そして、ソフマップに買いに行ったのです。
購入したのはバルク品で
 SAMSUNGの512MB PC4200-CL5で¥3060円でした。
 ★安いな、純正部品を買ったらもっと高価ですが。。。

早速、レジのPCに実装しました。
そして、システムのページファイルのサイズを変更して完成。

作業も早いが、PCも結構早い感激です。
低コストで上場の性能です。
これぞ当店のような零細企業では必要な経営ノウハウですな!
また、この詳細は@Spaceの研究室に書いておきます。興味がある人は見てくださいね!

最後に@Spaceの宣伝をひとつ
 時間貸しレンタルオフィスのアットスペースでは、SOHOに最適な
 まる1ケ月定額プラン¥39,800を実施中です。
 この機会に、どうぞご利用ください。