2007年8月22日水曜日

今年の夏休みは、いかがでしたか

こんにちは、@Space店長の中井です。
今日は、雨が降りそうで降らない名古屋の天候でございます。

そろそろ涼しくなってほしいと願っております。

さて、私ども@Spaceは、8/11から8/15までお休みを
いただきました。
お休み中は、会員の皆様にご迷惑をお掛けしました。

この休みを使って、少し家族サービスを致したしだいであります。
ここ半年間は、@Space立ち上げのため仕事が立て込んでおり遊びに連れていけませんでした。

私、小学校3年の長男と幼稚園年少の二男がおりまして
夏休みは何所か連れて行けと大変なのでございます。

まず、長男はカブトムシが取りたいと言いまして
インターネットで名古屋市内で取れそうなところを探してみました。
どうも、大高緑地周辺で取れそうだとの情報を得ることができました。
それで、
長男を朝3時にたたき起して現地を探索して参りましたが、まったく見つかりませんでした。
残念、そんなに甘くはありません。
しかし、
私、岐阜県出身の田舎育ちなのですがカブトムシの成虫を見つけたことがないんですよ。
朽木を掘っていて、カブトムシの幼虫は見つけたことがあるだけです。
今年は時期が遅くなったのでだめだけど来年は見つけたいな。長男と次男と自分のために

ずーっとSE(システムエンジニア)をやってきたのでバグを見つけるのは得意なのですが
バグを見つけても長男は喜ばんしな~。

さすがに、実際の虫探しはネットでとはいかないので来年、もっと山方面に行ってみようと
思っています。
故郷の岐阜方面に行くかなっと思っております。
ただし、カブトムシを実際に見つけたら、これはネット(虫網)で取ろうと思います。
(最後は、おやじギャグとなりました。すいません。)