2007年8月18日土曜日

店があるビルの一階に看板を置いていますが



こんにちは、


寝苦しい毎日が続いていますね。


皆さんは体調を崩されていないですか、暑さ対策に気を配りましょう!

さて、当店の看板をビルの一階部に置いているんですが


最近気になっていることがあります。
それは、このビルの一階スペースが汚れるということです。

せっかく新しいビルで内装もきれいで、光ファイバーが施設されているのに一階の入り口が
汚いとイメージが悪いのです。

なぜそうなるのか考えてみました。
原因その1.このビルの一階テナントが空室。
原因その2.右隣の田中衣料店さんは、歩道まで商品が展示してあり歩道で休むには このビルの前がよい。
原因その3.上記写真の真中どころにあります中電の変電ボックスがちょうど机みたいで鞄やノートを広げやすい。
原因その4.前も記載しましたが、この界隈は長者町繊維問屋街で店主が歩道に出られていて人の目があるがこのビルにはない。

などなど、

いろいろと原因はあるのでしょうが、やっぱ一階テナントが空室なのが大きいですよね。
テナントが入っていると、その人の目が気になるものです。

でも、隠れた一番の原因は誰も見ていないならゴミを捨てても良いと考えてしまう我々一人ひとりのモラルの
低下にあるのかもしれませんね。


私も、人が出したゴミと考えず極力拾うように心がけて行きます。
きれいな街、伏見にしよう!(^O^)

そうだ、あと当店の看板にチラシをぶら下げていますので持って帰って下さいね。
★キャンペーン情報の宣伝と、ポケットティシュが入っています!