2007年8月3日金曜日

ほーんとに迷惑メールが多いですね

こんにちは、今日の名古屋は実に蒸し暑い!
台風が日本海に反れたのは良いのですが、
蒸し暑い風が名古屋に流れ込んでいるようです。

さて、今日も朝の8:00に@Spaceに元気に出勤いたしました。
朝の日課は、一人朝礼で今日やることを一人で声に出して報告してます。

誰かに見られたら、やばい光景です。(病人に連れて行かれるかも!)
早く@Spaceの経営を安定させて、誰か一緒に店をやってくる人探したいな~

などと独り言を言いつつ、日課のひとつであるメールチェックをします。
が、
最近、特に、多くなってきている。。(;一_一)
そう、迷惑メールが。
メールソフトが自動で、迷惑メールを振り分けてくれますけど
やな感じですね。

それに、書くのも気が引けるようなエロ・メールばかりです。
題名はもっともらしいのですが、内容は・・・・。
私、子供が二人いますが、教育上見せたくないものばかりです。
安倍首相殿へ、教育のために この辺何とかなりませんかね、

やんなっちゃいますよね。
この迷惑メールで送られてくるアドレスは、@Spaceのホームページに明記していますので
多分、ここから情報を取ってくるのでしょうね。

お客様からの問い合わせもあるので、載せない訳にはいかない。

そうだ、この間 Googleで調べ物をしていたら
ある会社のメールアドレス表示がね「@」のところがイメージファイルで作られていました。

なるほで。

これだと、このメールアドレスを切り取ってメールソフトの送付先アドレスに貼り付けても
そのまま使えないって訳ですね。

すごいな、皆さんお困りなんでしょうね。

しかし、見えない世界であるWebの世界にもモラルは必要ですよね。
私は、性善説を信じています。
できれば、誰も見ていないからこそモラルを大事にしたいと考えます。
でも、見える世界である街角や地下鉄の中でもこのモラル、低下していますかね。

でも、皆さん ここは諦めないでモラル改善に頑張っていきましよう!