2007年5月18日金曜日

ホームページ作成に関して

名古屋の時間貸しレンタルオフィス @Spaceアットスペースの始めのホームページ作成は株式会社アドバンテージさんにお願いいたしました。

いいものを作っていただき感謝いたしております。

その後のカスタマイズは、元SEという前歴を活かして自分で修正いたしております。
学校にいるときにやった美術授業のようで面白いです。

ただし、修正中に修正ツールが異常終了するとか実行できないとかいう現象が多々発生していました。
やっかいです。
原因は、多分、古い修正ツールを使っているからだと思います。
恥ずかしながら何を使っているかお話しますと
  • dream weaver4
  • fireworks4

という年代ものなのです。数年前に販売ホームページを手作りして楽しんでいました。

どうも、この古いソフトの操作を覚えているので他を導入して また操作を覚えるのが億劫で・・

それと本音は、Upgradeしようと考えたのですが高額なので二の足を踏みました。
でも、もう限界だ!!

adobeの製品紹介を見るとCS3の新製品が6月にでるとありました。
が、ん~、待つのはやだな・・・
そこで、今のバージョンを購入することにしました。
 ・STUDIO 8 です。

新しいソフトが届いたら、本屋に行って新しいマニアルを買うことにします。
私、古い人間でマニアルを読まないと操作が覚えられないタイプです。

@Spaceのホームページは、また良くなるかもしれません。乞うご期待です。