2007年4月23日月曜日

タイムレンタルスペースの@Spaceアットスペース

このたび名古屋市内でタイムレンタルワークスペースの@Spaceアットスペースを始めることといたしました。
サービス内容を簡単に説明すると、時間制でレンタルオフィスを貸し出すものです。
これは、他の大手起業さんが提供されているレンタルオフィスとは異なり、即作業に取り掛かることができるワークスペースを時間制で提供する事を主眼においております。

事業理念は、「快適で安心なワークスペースをタイムリーに提供する『個』客サービス」としました。


自己紹介のところでもふれましたが、大学卒業後は外資系コンピューターメイカーのSEとして18年と10ヶ月働いてまいりました。
東京→大阪→名古屋と渡り歩いた転勤族でした。

SE職をするに当たり、出張でいろんな都市や町を渡り歩きましたが都会にはビジネスマンが安心して仕事ができる場所が無いんですよね!
※個人情報保護や客先情報の漏洩など考えると、とてもインターネットカフェで仕事なんかできませんでした。
(だから出張中でも、ワザワザ会社の営業所に戻って仕事をするのが多かったです。)

ならば、自分でビジネスマンが快適で安心なワークスペースを作ろうと決心したのです。

そこで、今年の1月に退職し同年3月にKYコーポレーション株式会社を起し@Spaceのサービス準備に取り掛かかりました。

今居住の名古屋地区、名古屋地下鉄の伏見駅周辺で開業店舗を探しているところであります。